忍者ブログ
アフロの中は無限の妄想。身長74ミリ、和夫の日常。

[2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kazuo0218_a.jpg
おれ和夫。
今日はシロクマに会った。
怖かった。

kazuo0218_b.jpg
にゃー。クロシロです。
今日はシロクマロボに乗りました。
楽しかったです。にゃー。

kazuo0218_c.jpg
ハヤシです。
シロクマはお尻を押すと
ウンコが出る高性能ロボだよ。
PR
クレーン

ハヤシです。
通勤途中の工事現場に、大型クレーンが
2基稼働していて、それぞれ、
「怪力くん」「強力(ごうりき)くん」という
愛称がついている。
なんのために愛称をつけたのか知らんけども
ネーミングがマッチョすぎるよ。
そんなんより、機関車トーマスみたいな顔でも
付けとけば、チビっこの人気者になれるのに。

って、そんなことどうでもよくて、問題はiPODだ。
前に買ったiPODminiだ。バッテリーがすぐ切れる。
グラスホッパーやホットショット並みに充電効率が悪い。
と、いうことを常々思っていた。
グラスホッパーもホットショットも知らない?
教えてあげない。

でさ、この前さ、満タンに充電して「スリープ」して
使わぬまま2日後くらい?に電源入れたら、
とたんに「電池切れちゃった。充電してね」の表示に。
使ってないのに。お前は何にエネルギーを使ったのだ。
あれか。オネショか。電気もらしちゃったのか。
つーか、スリープ=電源オフじゃないの?
もっと別の主電源を切る方法があるの?
IMG_0231.jpg

おれ、和夫。
「キミは木に似ている」
と言われた。
意味が分からなかったので
木の根元で木になりすまして
考えてみたが、やはり分からない。

クロシロに聞いてみたら
「ブロッコリを見るたび大木を想います」
と言われた。
クロシロの言うことは哲学的で、
やはり意味が分からない。
kuroshiro01.jpg

にゃー。クロシロです。
今日はハヤシさんに
会社に連れてってもらいました。
そしたら武士に会いました。
武士はクロシロを見ると抜刀、
今にも斬りかかろうと身構えた刹那、
クロシロは目からビームを出して
武士の心の蔵を貫いたのですが、
そこは写真に写ってなくて残念です。

ハヤシさんは少し疲れているようです。
にゃー。
和夫とクロシロ

おれ、和夫。
新しくこっちで日記を付けることにするよ。
日記だけど月に一度くらいしか書かないので
月記と言うべき? 言わなくてもいい?

昔の日記はこちらへ→『旧・和夫日記

で、ここのブログはデザインを好きにいじれるから
和夫仕様にしたいと思うわけだけども
なかなか難しいので中途半端だ。
こういうことは焦っちゃいけない。

ところで、よく前を通る店に
「スナック・ヨーコ」というのがあって
「45」というマークが付いている。
「45」で「ヨーコ」と読ませたいんだろう。

で、このたび新装開店したら
「スナック・カーコ」に名前が変わっていた。
しかし、それでもやっぱり「45」というマークは
付いていた。

何故か。

想像するに、ヨーコは引退して
若いカーコに店を譲り渡した。

カーコはヨーコが苦労して開いた店を継ぐにあたり
「ヨーコさんが苦労して築いた店だもの。
店の名前はスナック・ヨーコのままでいいわ」
と主張するが
「スナックの店名は、
スナックのママの名前にしなくちゃ駄目。
それが、この業界のルールよ」
と、ヨーコも譲らない。

カーコは渋々承知して店の名前を変えることを了承、
看板を新調し内装も綺麗にして、いよいよ開店という日。
お祝いに駆けつけたヨーコは、店の前で真新しい看板を見上げる。
新しい店名「スナック・カーコ」の上には、
見慣れた「45」のマーク。
「バカね、カーコ」
ヨーコの目には涙が溢れていた。

って、ことじゃないかと思うわけだが、どうだろう。
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST ARTICLE
KAZUO IJIRI
スポーン。
忍者ブログ [PR]