忍者ブログ
アフロの中は無限の妄想。身長74ミリ、和夫の日常。

[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおだこポリス

ぼくのなまえは
おおだこポリス!

じゃねーよ、神奈川県警!
どんだけ手ぇ抜いて描いてんだ!


子供が不審者についていかないようにっていう
啓発ソングを作ったらしくてね。
そのイメージキャラが、このタコ。

本気で子供の気を惹きたいなら
もうちょっと、かわいいタコにしなさい!

って記事を書いているうちに
だんだん、目が慣れてきて
ちょっとかわいく見えてきた。
まあ、いいか。
PR


電源つかない。
Macにつないでも充電できない。
最近調子悪かったからなー。
困ったなあー。

おととしの夏に買ったからー
寿命は2年? 短くない?
古いやつだから修理出して
金取られるのもアホらしいしなあー。

nano買うかー。高えなーちくしょう。
ニャー。
さくら

窓を明ければ、花見ができる。
春だけ贅沢な部屋だなーと思う。
この前、ケンタのマークが
新しくなったじゃん。
10223_c350.jpgケンタ

これは、お馴染みのマークのテイストを 最大限残しつつ、
時代に合ったデザインに うまく変更していると思うわけ。

で、佐川さん。
赤いふんどしの飛脚マークがお馴染みなわけだけど。
hikyakukun.gif
佐川の社長さん曰く、
創業50周年という節目に、
長年使用してまいりました「飛脚マーク」を
時代に適した「新飛脚マーク」にリニューアルし、
セールスドライバーのユニフォームも一新いたしました。

てことで、変更後のマークがこれ。

top_mark.gif
信じられない。あまりに酷い。
何、あのシャツ部分の中途半端な赤。
何、あのしっぽ部分の微妙すぎる滲み。
本当にあり得ない。
クレーン

ハヤシです。
通勤途中の工事現場に、大型クレーンが
2基稼働していて、それぞれ、
「怪力くん」「強力(ごうりき)くん」という
愛称がついている。
なんのために愛称をつけたのか知らんけども
ネーミングがマッチョすぎるよ。
そんなんより、機関車トーマスみたいな顔でも
付けとけば、チビっこの人気者になれるのに。

って、そんなことどうでもよくて、問題はiPODだ。
前に買ったiPODminiだ。バッテリーがすぐ切れる。
グラスホッパーやホットショット並みに充電効率が悪い。
と、いうことを常々思っていた。
グラスホッパーもホットショットも知らない?
教えてあげない。

でさ、この前さ、満タンに充電して「スリープ」して
使わぬまま2日後くらい?に電源入れたら、
とたんに「電池切れちゃった。充電してね」の表示に。
使ってないのに。お前は何にエネルギーを使ったのだ。
あれか。オネショか。電気もらしちゃったのか。
つーか、スリープ=電源オフじゃないの?
もっと別の主電源を切る方法があるの?
前のページ  [HOME]  
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST ARTICLE
KAZUO IJIRI
スポーン。
忍者ブログ [PR]